MTF-NS研修会 -横浜・横須賀ー

弊社主力製品の第二段となる新製品、次世代軟水器 “MTF-NS ハードウォーターコンディショナー” 第一回研修会を9月13日(火)に横浜で開催いたしました。
 

皆様ご多用中にもかかわらず、関東・中部地方の次世代軟水器 “MTF-NS ハードウォーターコンディショナー” を特定の業界への販売を主とする販売店様にお集まりいただき、ざっくばらんに質疑応答を交えながらの3時間でした。
(その時の写真を掲載できればよかったのですが、いつものごとく撮り忘れていました。)
 

その後、皆様と食事会で、横浜市内の会員制高級クラブへご招待いただき、皆様はお車だったので私だけ飲酒。 
あまりお酒は飲んでいないにも関わらず、ソファに座っていてもフワフワ~ゆらゆらとするので 出張・研修会の疲れとお酒のせいかな、と、思っていたらなんと本当の地震でした。
 

私がいた場所は確か商業施設ビルの13階か14階で特に揺れを感じたのか、いつまでも1-2分程度かなぁ、横揺れ、その後縦揺れに変わって。

まさかの首都直下型地震では??っと思ったのですが、地元の方は何気ない普段の様子で縦横揺れながらの談笑中。

ホッと一息、地震の揺れが収まった時には気分的に酔いが一気に回ったのか、本当に気分が悪くなってしまいました。(恥)
 

その後のプランで、数名で横須賀へ移動し、米海軍基地の目の前で知人が経営するBARで乾杯!  やはりお客さんは米軍人さんばかりなのか、英語ばかりが飛び交い日本語は我々意外に耳にしませんでしたが、私にはそれがここち良くすごく雰囲気のよい街でした。
 

その翌日14日は、私のために横須賀観光を予定してくださっていたのですが、私に当日朝急遽多大な予定が入り、残念ながら羽田空港で松山空港までの航空券を二重取りして直近の便で帰路につきました。(恥)(恥)

 

と、そんな話はさておき、何度も弊社へお越しいただき、今回の “MTF-NS ハードウォーターコンディショナー” 第一回研修会きっかけをつくってくださり、横浜・横須賀での主催者S様、またその方のお声がけでお集まりいただいた皆様に本当に感謝申し上げます。